30歳過ぎたら更年期の事勉強しましょ♪

30歳過ぎたら更年期の事を少しずつ知っていきませんか?

いつからなの?

自分はどうなっちゃううの?

なんとなく怖い、、、

と思っていました。

ですが、知ってるのと知らないじゃ大違い!

35歳ぐらいから低下してくるなんて知りませんでした。

そこからは一気に下がるなんて、、、

徐々にいろんな数値が上がってくるんですね。

これは病院で調べてみないとわからない!

生理を気にせず旅行や海に行けるのってかなり楽じゃない!?

学んでみて、改めて定期検診や婦人科検診って大事だなぁとおもい、すぐに健診の予約をお願いしました

無理なダイエットや不規則な生活をせず、ストレスを感じない生活を心がけていきましょう^^


#上田市ランチ
#上田市カフェ#ランチ#健康#美容#信州3つの星レストラン#発酵食カフェ #酵素玄米カフェ#長岡式酵素玄米#上田市発酵食#上田市エステ#更年期#ホットフラッシュ#加齢#冷え#冷え性#自律神経#乱れた生活#温活#貧血#肩こり#血行#冷え取り#腰痛#腸活#むくみ#尿漏れ#性交痛#めまい#不眠

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です