乳製品と小麦製品やめたら脱!花粉症^^

花粉症でお悩みですか?
4年前の私は、スギ、ヒノキ、イネ、カモガヤ、ブタクサ、、、
と、一年中花粉症でした。
しかも、イネ科は天敵で、初夏と秋の2回飛散のピークが訪れるので、寒い冬以外はなんだかんだずーっと花粉症に悩まされてきました。
2月初め頃から薬を飲み、点鼻薬をこまめにし、目薬を指す生活。
当時の職場の裏には杉だらけの山もあったことから「それは大変だね!こまめに点鼻薬さしてね!」と医者に言われる程。

その私が、今では薬を飲まずに生活できているヒミツをお伝えします♪

まさかの花粉症は、腸内環境の乱れが原因だった!!
そこで、腸内環境を整えるためにした事3選(^ ^)

いきなりは難しいと思いますが、これを意識するだけでかなり変わりました!

花粉症以外にも、平熱が1度上がったり、生理痛なくなったり、肌荒れも改善したりといいこと尽くし!!
代替え品で、出来ることから始めていきましょう♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です