今は二人で妊活の時代!!

赤ちゃんが欲しい、、、そのための妊活は夫婦二人でするもの。
中々授からない状況が続くとお互いが疑心暗鬼に。
そんな時、女性は産婦人科を受診することができますが、男性には選択肢がほとんどなく、パートナー任せになりがちです。

不妊の原因を調べてみると、男性側に問題がある場合も少なくありません。


日本男性の5人に1人が不妊のリスクが!?

WHO(世界保健機関)は、精子量、精子濃度、運動率など自然妊娠するための精子の基準値を定めています。

この基準に照らし合わせてみると、日本男性の5人に1人は不妊リスクを抱えている事になります。

不妊に悩む方は3組に1組!?

第15回出生動向調査によると、過去に不妊で悩んだことがある方は、およそ3組に1組。年々増え続けています。そして、全体の5.5組に1組が、実際に医療機関で検査や治療を受けています。

ライフスタイルの変化に加えて、晩婚化も背景にあると考えられており、実に20%以上の方々が不妊を意識する時代。現代人にとって珍しいことではなくなっています。

(でも病院に行くのってちょっと抵抗があるんだよな、、、)

そんな方におすすめのアイテムが!

【精子を守るための7箇条】
◯禁煙は必須
◯禁欲は間違い
◯ブリーフよりトランクス
◯妊活の時期はサウナを控えて
◯膝上のパソコン操作は×
◯自転車に注意
◯育毛剤の飲み過ぎ注意

各種アイテム取り揃えておりますので、気になる方は是非ご来店ください!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です