サムゲタン講座、ありがとうございました!

紅葉が色づき始めた週末🍁

サムゲタン講座にご参加くださりありがとうございました!

参加された皆様「こんなに簡単なのに美味しいの!?」と喜ばれていましたよ〜!

サムゲタンを作る前に、まず貧血と鉄の座学を^^

かく言う私も参加させていただいたんですが、貧血って自覚症状がなくてもじわりじわりとなっていくんだなぁ、、、むしろ、既になっていたんだなぁと。

えぇ、見事に私も貧血でした!!

そして今回参加されていた方、全員貧血チェックリストに当てはまっておられました。

なんか肩凝るな〜なんか不安だなぁ〜など、普段のなんとなくの不調は栄養を補うと改善される事が分かり、充実した時間でした。

いざ、サムゲタン調理開始♪

これがまた簡単で!

あまり簡単というと講師の方に失礼かもしれませんが、本当に簡単だったんです笑

煮込んでいる間に、舞茸と山芋の副菜も準備し、ご飯が炊ける頃にはサムゲタンも仕上がって。

調理時間は30分ぐらい。

食前にスペシャルドリンクをいただいて体を整えてから、いざ実食!

家庭でこのお味が出せるんですか?というお味

20分ぐらいしか煮込んでないのになんでこんなにお肉がホロホロなんでしょう。

とにかく美味しすぎました!

わざわざ群馬からお越しくださいましてありがとうございます。食後のガトーショコラもご馳走様でした!

コチラは先生がご自宅で作ってきてれました♪

ありがたい^^体に負担のかからない米粉でつくったガトーショコラ♪しっとりほっこりなデザートタイムでした

じんぐうさん、ありがとうございました!!

_____________

季節の変わり目は自律神経が乱れやすい!?

睡眠をたっぷりとって、無理はなさらずに……

深呼吸をし、体を温め、ご自愛ください。

_____________

#上田市ランチ#上田市カフェ#ランチ#健康#美容#信州3つの星レストラン#発酵食カフェ #酵素玄米カフェ#長岡式酵素玄米#上田市発酵食#サムゲタン#貧血#鉄#料理教室#簡単#布ナプキン#分子栄養学##栄養#舞茸#山芋#陰陽五行#白い食べ物#乾燥

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です